「九州 1」新発売です

2008/08/12

今日、観たDVDは、デヴィッド・リンチ「マルホランド・ドライブ」

DVDレンタル・ショップへ行く。
このあいだ「インランド・エンパイア」を借りる時にちょっと気になった「ツインピークス ローラ・パーマー最期の7日間」を今回は観ようと思っていたのだが、いくら探しても見つからない。確か、ここらへんに置いてあったはずなのだが。
「あのー、ツイン・ピークスの映画版ありましたよね」
「コンピューターで調べてみます・・・。TVドラマのほうは、ココにありますけど、映画のほうは在庫してません」

リンチの世界よろしく。低音ゴ~、目の前ユラ~リ、照明バチバチ
となったような気がした。

「ツイン・ピークス」は諦めて、今回は「マルホランド・ドライブ」を観ることにした。

「インランド・エンパイア」が9・11なら、「マルホランド・ドライブ」は何だろう?
ジョンベネちゃん事件かな?と思い、ネットでジョンベネちゃん事件についてググってみるが、あれだけ世間を騒がせた事件なのに、この事件についての詳細がいまいち分からん。
これについては、とりあえず保留だな。


腹がへったので飯でも炊くかと、ビニールの米袋を見ると、
うげっ、羽の生えた小さな虫が大量発生してる!

低音ゴ~、目の前ユラ~リ、照明バチバチ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナオです。
お久しぶり。
一応リンチファンの私でも、マルホランドドライブに関しては保留中です。
虫わいた米も洗えば全然食べられるよ〜。

araiwatal さんのコメント...

ちわっす。
おひさしぶりっす。
ナオちゃんもリンチファンでしたか。
マルホランドドライブは、登場人物が二人一組のパターンが多いのが気になってるんだけど、何のメタファーだか思いつかん。

虫のわいた米、食えるの!?
ガーン!捨てちゃった。
ちともったいないことしたな。

ブログ アーカイブ