「九州 1」新発売です

2009/09/26

粒子の粗いデジタル写真

粒子の粗い写真が好きなんですけど、それを自分でやるとなると、なんだか森山大
道の真似のような気がして、避けてたんですよ。

これ、フランス人アメリカ人ならウィリアム・クライン、オランダ人ならアントン・コービン
の真似だと思って、やっぱり避けるんじゃないかなあ。

でもまあ、そう固いこと言わずに、やりたいようにやればいいじゃないの、ギター
にディストーションかけるようなもんだぜ!と自分に言い聞かせ、納得させて、粒
子の粗い写真に挑戦しているのであります。

ここ数年はデジカメしか使ってないんで、古典的な方法であるところの高感度フィ
ルムに高温現像じゃなくて、Photoshop Elementsを使っての粗い写真なのです。

どうやってやればイイのかな?とググってみたらすぐに出てきたんで、その方法の
通りにまずはやってみたんですけど、そのままだと、なんか気持ち良い感じになら
なかったんで、数値をちょこちょこ変えてみたりして、あれこれ色々試しているの
です。










0 件のコメント:

ブログ アーカイブ