「九州 1」新発売です

2008/09/08

中古LPレコードを、あれこれ買ってみる

depeche modeのオリジナル・アルバムをLPレコードで集めてみようかと思い、こないだ高円寺のレコード屋をまわってみたんですけど、全然無かったんで、今日は江古田まで遠出してみた。

すると、一軒めに入った「おと虫」にて、あっさりとBLACK CELEBRATIONゲット。
今日の目的達成。

レジの前にある100円エサ箱をなにげなく見ると、JAPANのGENTLEMEN TAKE POLAROIDSがあるではないか!CDで持ってるけど100円とあらばLPで持っててもいいか、とこれもゲット。
さらにエサ箱を見ると、FIXXのREACH THE BEACHが!これ、前々から気になってたんだよな、とこれもゲット。
近くにもう一軒、レコード屋があったよなと、うろうろしてCOCONUTS DISKへ。
ここにも、100円エサ箱があるではないか!パタパタ見ると、ERASUREのTHE INNOCENTSが!そしてNIK KERSHAWのRADIO MUSICOLAが!
江古田、恐るべし。


家に帰って、中古レコを買った後の儀式。メラミン・スポンジとトレシーを使ってのクリーニングをしようと準備万端調え、レコードをジャケから出してみると、全部むちゃくちゃキレイじゃないっすか!
しかも、DEPECHE MODEとERASUREは、UK盤MUTE RECORDSでしたよ。


とりあえず、NIK KERSHAWから聴くか。
ん?この曲、知ってるぞ、次の曲も、その次の曲もよく知ってるぞ。
あちゃー、またやってしまいました。
もう、自分が何を持ってるか全部覚えてられないんすよ。
でも、100円だし、まっいいか。


普段はCDとか、ネットラジオとか、ポータブルプレーヤで音楽を聴いてるんですけど、やっぱ、レコードで聴くのが一番楽しいね。

80年代ばっかになるけど。

コメントを投稿

ブログ アーカイブ